« 直接対決 86 vs BRZ | トップページ | WRX STIグループR4 新井敏弘選手が連覇を狙う »

2012年4月16日 (月)

BRZ納車11日目のドライブ

 今日は、栃木に向かいました。東北道を走り、まず午前中は矢板で妻の実家の墓参り。この後は日光へ。ちょっとスピードが出てしまった。スピード感がBRZではズレます。スピードオーバーに要注意。でも、高速道路での走行は、安定性が良いですね。遊び幅が小さいからか、クイックにハンドルが回ります。橋の継ぎ目では、ショックが大きいかな…。

01

 東北道に戻り、宇都宮インター経由で日光宇都宮道路へ入る。この有料道路は、ちょっと舗装が凸凹なんですよね。法定速度を守って走行。妻は疲れか早起きのせいか、助手席で居眠り。いろは坂に入る前にオドメーターが1000kmになりました。

 明智平で休憩中、喫煙コーナーから駐車したBRZを見ていると、中国人が車の横に立って記念撮影。別のグループの外国人もBRZをパシャリ。中禅寺湖湖畔の洋食レストランで遅い昼食。後から入って来たカップルの話声が聞こえてきた。

「トヨタとスバル版があって…」
「ひとり暮らしを止めて実家で住めば、アパート代を…」
 カップルの男性がお連れの女性に熱心に話掛けていた。
20代後半と思えるカップル。世代に関係なく興味を持たれる車なんだと思います。

02

 いろは坂を下りきったコンビニで、隣に止まったアルテッツァのドライバーにジロジロ見られる。見られる側としたら、声を掛けてくれた方が気が楽なんだけどなぁ~。

 帰りの東北道は、途中までは順調だったが、自然渋滞や事故渋滞が重なりノロノロ運転。渋滞の中、なぜかベンツに乗っている人から振り向かれて車をチェックされた。それも何台ものベンツから。

03

 自宅に着く前にガソリンスタンドに寄る。前回の給油から、423.2 km走行、給油28.34リッター、リッターあたり14.9km。昨日は、407.4km、給油29.28リッター、燃費は13.9km/L。2日間で約830kmの旅でした。
 今日こそは、BRZか86とすれ違うと思っていたのに…(XaCARファンクラブ・高橋)

|

« 直接対決 86 vs BRZ | トップページ | WRX STIグループR4 新井敏弘選手が連覇を狙う »

86&BRZファンクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/44901453

この記事へのトラックバック一覧です: BRZ納車11日目のドライブ:

« 直接対決 86 vs BRZ | トップページ | WRX STIグループR4 新井敏弘選手が連覇を狙う »