« BRZでドライビングレッスンに参加しました | トップページ | ル・マン帰りの健康カメラマン »

2012年7月19日 (木)

86の大掛かりなCMにドリキン土屋圭市が主演

 日本ではトヨタ86のTV-CMは放送されていないのですが、何とオーストラリアでは我らがドリキン土屋圭市が出演しています!! 広大なオーストラリアの砂漠でドリフトする86を、ヘリコプターで追っかけて撮影しています。まぁ、やることがビックです。

 実は…だいぶ前に土屋さんから「オーストラリアに行ってCM撮影してくるよ」と聞いていたのですが、まさかここまで壮大だとは…。帰国後にその時の話を少しだけ聞いてみましたが、「オレ専用に移動用の飛行機や撮影ヘリコプターがチャーターされたのは生まれて初めて。スケールの大きさにビックリしたよ!!」との事でした。
「苦手な英語も、台本見ながらしゃべらされたりしたけど、ホント、楽しい撮影だった」とも聞いていましたが、ここには英語でしゃべるシーンは出てきません。カットされたか、別バージョンでしょうか? 聞いてみたいですね。

 オーストラリアだけでなくアメリカ、東南アジアでドリキン土屋圭市はバツグンの人気だという。86といえば土屋圭市。日本でもそのままCM使って欲しいですね。芸能人を使ったイメージCMなんかよりも、ずっと説得力があると思います。

「Toyota 86 - Experience Raw Driving」

http://youtu.be/4wBwU5tb-qw

|

« BRZでドライビングレッスンに参加しました | トップページ | ル・マン帰りの健康カメラマン »

86&BRZファンクラブ」カテゴリの記事

コメント

トヨタ自動車 広報部の皆様、この映像をそのまま日本のテレビCMに使ってはどうですか? 多田さんはCM作成費用分を他の形でユーザーへ還元するコメントをしていた記憶がありますが、そのユーザーを増やすにはやはりテレビCMだと思いますよ。 BRZユーザーの私がこんな事を言うのは変かな?(笑)

投稿: 高橋 | 2012年7月19日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/46380330

この記事へのトラックバック一覧です: 86の大掛かりなCMにドリキン土屋圭市が主演:

« BRZでドライビングレッスンに参加しました | トップページ | ル・マン帰りの健康カメラマン »