« 富士重工・社歌のことなど | トップページ | 黄色の86大活躍! »

2012年7月26日 (木)

箱根で白バイと記念撮影できた理由 

 東京から西に約1時間30分走るとワインディングが連なる絶景の行楽地に到着する。そこが箱根だ。なかでも小田原から大観山まで続く「つづら折りの有料道路」トーヨータイヤ箱根ターンパイクは、自動車雑誌のテスト&撮影ポイントだ。
 撮影のためには管理会社に申請して、お金を払っている有料道路だが、もちろん公道だからパトカーや白バイも出現、安全運転の指導が入ることもある。

 昨日、7月25日のこと。ザッカー編集部は次号の「ロータス取材」のため、大観山頂上横の空き地で撮影をしていた。ここは晴れた日には、富士山が目の前に迫るすばらしい景観。
 気分よく撮影をしていたら、なんと白バイ3台が近づいてきた。悪いことをしているつもりは全くないが、なぜだかドキッとする瞬間ですね。
「こんにちは、雑誌の撮影ですか?事故に気をつけて、無理な運転しないでくださいね」

Photo

 やけにフレンドリーだから、こちらもニコニコしながら、「白バイと一緒に写真を取らせてください」とお願いしたら「白バイにまたがっていいですよ」
 ということで、見事に白バイと共にスタッフが珍しい記念撮影。決してつかまったわけではありません。
 白バイにまたがっているのは、レーシングドライバー&レポーターの桂伸一さんだ。なぜだか、ずいぶん嬉しそうでした。
 ロータス特集は8月10日発売号ですよ。(XaCAR編集部)

|

« 富士重工・社歌のことなど | トップページ | 黄色の86大活躍! »

やっぱり高性能車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/46466660

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で白バイと記念撮影できた理由 :

« 富士重工・社歌のことなど | トップページ | 黄色の86大活躍! »