« 【パイクスピーク2012】アウディがEVでやってくる、なんてないかなぁ? | トップページ | エコ便りその3 植物は簡単には育たない、という教訓 »

2012年8月19日 (日)

【パイクスピーク2012】謎の男、チェッカーマン?

 どこのレースでも同じですが、フラッグスタンドにはチェッカーを振るスタッフが配置されています。もちろん、パイクスピークインターナショナルヒルクライムでも、頂上ゴールには、チェッカーフラッグを担当する方が居ます。他のレースの方との違いは、なんといっても1日中チェッカーフラッグだけを振っていることでしょうか?

Checker001

 さまざまな写真やビデオなどでも登場する機会があるので、わかる方もいらっしゃるとは思いますが、このおじさんは昨年から引き続きチェッカーを担当されています。昨年同様、赤いジャケットに両手にチェッカーフラッグは、もうおなじみかもしれません。今回は、昨年着ていなかったチェッカー柄のベストで、ますますチェッカーマンになってしまっています。

Checker002

Checker003

 で、このおじさん、なかなか動きがおもしろいんです。 旗の振り方もいろいろ変えていますし、チェッカーを受けた車両を振り返るときもあります。ということで、ゴールシーンを全部そろえても、同じポーズをしているカットは少ないかもしれません。

Checker004

 一日中、このオレンジに塗られたコンクリート塊の中での旗振りは大変そうですが、オフィシャルの中でも最もメディア露出の多い人物です。皆さんも気になったらちょっとチェックしてみたらいかが? (XaCARパイクスピーク取材班)

|

« 【パイクスピーク2012】アウディがEVでやってくる、なんてないかなぁ? | トップページ | エコ便りその3 植物は簡単には育たない、という教訓 »

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/46724098

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク2012】謎の男、チェッカーマン?:

« 【パイクスピーク2012】アウディがEVでやってくる、なんてないかなぁ? | トップページ | エコ便りその3 植物は簡単には育たない、という教訓 »