« 【日産リーフビッグマイナーチェンジ④】ラゲッジにあった邪魔モノはどこへ? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ⑥】オーナーの意見が集約された改善モデル!? »

2012年11月20日 (火)

【日産リーフビッグマイナーチェンジ⑤】内外装に新色追加!

 新しくなった日産リーフ。しかし、外観のボディ形状的には全く変更がありません。強いて挙げれば、ヘッドライトが識別ポイントといえるでしょう。LEDヘッドライトにはブルーリフレクションが付いています。新しく追加設定されるエントリーグレードSとXグレードには、ハロゲンヘッドライトが標準装備(LEDヘッドライトをオプションで選択可能)されます。

001_5

 わかりやすいのはホイールです。これまで16インチアルミ1種類のみの設定でしたが、今回Gグレードには、軽量化と空気抵抗を低減させた17インチのEV専用ホイールを設定。SおよびXグレードには16インチのホイールカバーとなります。これまでの16インチアルミはXグレードにオプション設定となりました。さらにディーラーオプションだったフォグランプは、Gに標準装備となりました。

002_5

 内装では、黒内装が追加されました。これまでのスエードタイプのエアリーグレーに、同じくスエードタイプの黒がGおよびXグレードに設定され、本革黒内装もオプションで選択が可能になります。Sグレードでは織物タイプの黒内装が設定されているので、合計4種類の内装がラインナップされることになりました。

003_5

 ボディカラーでは新色3色(ダークメタルグレイ、ブリリアントホワイトパール、ホワイト)が追加され、代わりにホワイトパールは無くなりました。2色追加の全7色の展開です。

004_2

 中身の進化に対して、見えるところがあまり変わっていない。これって雑誌屋泣かせ。ザッカーで常に追いかけている、同じメーカーのあのクルマ、みたいですね。(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 【日産リーフビッグマイナーチェンジ④】ラゲッジにあった邪魔モノはどこへ? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ⑥】オーナーの意見が集約された改善モデル!? »

XaCAR掲載記事」カテゴリの記事

これからは電気自動車」カテゴリの記事

コメント

あのクルマですね。
どんどん進化していく。
凄い、そう「凄い」という漢字がピッタリのクルマですね。

投稿: applefanjp | 2012年11月20日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/47909079

この記事へのトラックバック一覧です: 【日産リーフビッグマイナーチェンジ⑤】内外装に新色追加!:

« 【日産リーフビッグマイナーチェンジ④】ラゲッジにあった邪魔モノはどこへ? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ⑥】オーナーの意見が集約された改善モデル!? »