« 次期○○○に標準装備される新型AC電源コネクタの威力? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ①】リーフが大きく変わったゾ! »

2012年11月17日 (土)

実はいろいろ進化していた! 日産ニューモビリティコンセプト

「EV FOR EVERYONE 横浜」をテーマに、多くの方に無料で、日産ニューモビリティコンセプトの乗車体験を提供する実証実験が、19日から2013年1月31日まで展開されます(詳細はこちら)。

001_2
002_2

 このニューモビリティコンセプトですが、2年前(2010年11月)に初めて国内で公開されました。2011年の9月の公道での実証実験スタート時にスペックが公開され、全長2340×全幅1190×全高1450mm、車両重量は約470kgとありました。先日の発表会で公開されたスペックと比較すると、全幅で40mm広く、重量で20kgほど重くなったことになります。

003
004

 写真を見比べると、さまざまな部分で変わっていることがわかります。まだまだ試作段階、ということで、日産側からもスペックの変更についての細かな説明はナシ、です。

005
006

 今回の実証実験でも、ドアの有無、アルミホイール装着有無、ルーフ違いなどもあって、本当にいろいろ模索中なのでしょう。まさにコンセプトですね。

 さて、上の比較写真、初期モデルと製品モデルの違い、あなたはどれだけわかりました?(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 次期○○○に標準装備される新型AC電源コネクタの威力? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ①】リーフが大きく変わったゾ! »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/47865332

この記事へのトラックバック一覧です: 実はいろいろ進化していた! 日産ニューモビリティコンセプト:

« 次期○○○に標準装備される新型AC電源コネクタの威力? | トップページ | 【日産リーフビッグマイナーチェンジ①】リーフが大きく変わったゾ! »