« 今年も大盛況!! 大阪オートメッセ2013 | トップページ | 土屋圭市のクレームと編集長の言い訳 »

2013年2月12日 (火)

寒さを吹き飛ばした3誌合同大阪オートメッセ特別ブース!土屋圭市、鈴木亜久里、織戸学、谷口信輝選手…たくさんの豪華ゲストで大興奮

 3連休は、いかがお過ごしでしたか。ザッカー編集部は大阪オートメッセで活躍していました。東京オートサロンに続く、関西の大カスタムカー・イベントが大阪オートメッセです。2月9~11日の3日間の開催で、観客は20万人も・・・。

01

 このなかに、XaCARとCARトップ、そしてベストカーの3誌が合同で「クルマ大好き養成塾」と題したイベントを開催。さまざまな14台のカスタムカーを展示、盛りだくさんのトークショーを繰り広げました。例の「幸せの黄色い86号」はもちろん、STIのニュル・インプレッサやディーゼル人気のアテンザ、CX-5 にも人気が集まりました。

02

 トークショーでは、お馴染みのドリキン土屋圭市さん、鈴木亜久里さん、貴島孝雄さん(ミスター・ロードスター)、さらには86の開発責任者である多田哲哉さんもお迎えしました。STIの辰己監督、商品企画の森さんも出演。

 まだまだゲストは多彩で、ドリフト&レース好きには大人気の織戸学選手、谷口信輝選手、モンスター田嶋、脇阪寿一選手、スーパーGTの柳田選手が親子で登場などなど、司会の国沢光宏さんやピエール北川さんと、ステージは熱い熱気に包まれました。

03

 多田チーフエンジニア、土屋圭市、貴島孝雄さんの86トークショーの前には、トヨタのGAZOOレーシングから特別ゲストの登場。モリゾウさんが所用でこられないために、モリゾウ看板と共に、ガズーレディの表敬訪問を受けました。

04

 なぜか看板だけでも人気のモリゾウさん。豊田章男社長の粋な計らいです。今年のニュル24時間レースを86で戦う若手ドライバーの井口卓人、蒲生尚弥選手の2人も3誌ステージに登場しました。参加してくれた方、見に来てくれた方、みなさん、ありがとうございました。(XaCAR編集部)

|

« 今年も大盛況!! 大阪オートメッセ2013 | トップページ | 土屋圭市のクレームと編集長の言い訳 »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

2月10日に大阪オートメッセに行き、土屋圭市さんと鈴木亜久里さんのトークショーはすごく面白かったです。過去に土屋さんのFMラジオ番組をよく聴いていたものの、今まで会えるチャンスがなくて、今回初めてお会いできて嬉しかったです。また、編集スタッフの皆さんとお話ができて、勉強になることもありました。今年はモータースポーツ観戦しようと考えていますが、来年もオートメッセに行きたいと思いました。今後もザッカー誌を応援しますので、編集スタッフの皆さん頑張ってください。

投稿: 大場トモエ (兵庫県姫路市) | 2013年2月25日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/49356826

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さを吹き飛ばした3誌合同大阪オートメッセ特別ブース!土屋圭市、鈴木亜久里、織戸学、谷口信輝選手…たくさんの豪華ゲストで大興奮:

« 今年も大盛況!! 大阪オートメッセ2013 | トップページ | 土屋圭市のクレームと編集長の言い訳 »