« ガンの話も生々しいミスターGT-R水野和敏さん独占インタビュー! | トップページ | 【水素ステーション徹底解剖】水素計量器編 »

2013年4月26日 (金)

電気自動車コムスのセブン イレブン号を発見

 トヨタが開発した超小型モビリティ「コムス」という電気自動車が実際にテスト販売されています。3月15日の国土交通省の発表では、セブン イレブンが280台のコムスを導入したそうです。
 現在コンビニは宅配までしてくれる時代になりました。体調不良で外に買い物に行けない時や、小さなお子さんがいる家庭、ご老人にはますます便利になっているコンビニのサービス。
 超小型モビリティというので、狙いは都心ですよね。TV番組などで、一人暮らしのご老人の家にセブン イレブンのお兄さんが笑顔で宅配しているのを見て、ちょっと感動してしまいました。佐川男子のように、セブン男子が流行語にノミネートする日はくるのでしょうかね。
20130416185652_deco
 XaCAR編集部があるのは、東京の八丁堀です。周りは細い道路なのに、コムスが走っているのはまだ見たことがありません。ある日、千葉のセブン イレブンに行ったらコムス発見。思わずパチリ。母は近所を走っているのを見たそうですが、「結構スピード出るんだねー」という感想。
 コムスがXaCAR編集部に来るのはいつでしょうか? セブンのお弁当の宅配でも頼んでみましょうか。(XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

|

« ガンの話も生々しいミスターGT-R水野和敏さん独占インタビュー! | トップページ | 【水素ステーション徹底解剖】水素計量器編 »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/51382809

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車コムスのセブン イレブン号を発見:

« ガンの話も生々しいミスターGT-R水野和敏さん独占インタビュー! | トップページ | 【水素ステーション徹底解剖】水素計量器編 »