« 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 | トップページ | あのDTECが86レースにワークス参戦!? »

2013年7月 5日 (金)

【パイクスピーク2013】横浜ゴムのガレージ? 訪問!

 先日の三菱のガレージ探訪に引き続き、パイクスピークインターナショナルヒルクライムへ5年連続での挑戦を続けているチーム・ヨコハマEVチャレンジのチームガレージを紹介しましょう。

001_2
 というと、関係者に怒られますね。チームにはガレージと呼ぶようなものはありません。パイクスピークのオフィシャルホテルであるクラウンプラザホテルの裏側にある駐車場の一部を占拠しています(笑)。

 ヨコハマのロゴ入りのトレーラーをど~んと置いて、その横にテントを立てて作業をしています。その風景は、すぐ横を通るフリーウェイからも覗き見れるような環境下にあります。

002_2
 ちなみに、トレーラー内には、ドーナツやら、インスタント麺やレトルト類などの日本食の用意もあり、食に関しては非常に充実しています。お腹が空いたら駆け込みたいトレーラーでもあります(笑)

003_2
 今年のパイクス、あとコーナー2つ、というところでシステムエラーで止まってしまい、5年目にして初のリタイアとなってしまった塙郁夫選手。

004_2
 走行データを見てみると、止まってしまった地点では、昨年のドライ路面でのタイムよりも上回っているということでした。ゴールできればさらなる記録更新が見えていただけに非常に残念な結果となってしまいました。来年は、今年の分以上に一層のタイムアップをお願いしたいですね。
(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 | トップページ | あのDTECが86レースにワークス参戦!? »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/52307702

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク2013】横浜ゴムのガレージ? 訪問!:

« 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 | トップページ | あのDTECが86レースにワークス参戦!? »