« 【パイクスピーク2013】非常に気になる白い箱? | トップページ | 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 »

2013年7月 4日 (木)

【パイクスピーク2013】三菱のガレージ訪問しました!

Ext
 パイクスピークインターナショナルヒルクライム2013の際に三菱チームが借りていたメンテナンスガレージ「Clarks Metal and Speed」を見せていただく機会がありました。そう、昨年の参戦の際、増岡浩選手のクラッシュしたマシンをきっちり直した腕利きのスタッフぞろいのホッドロッド系ガレージです。

Ext2
 昨年は、不眠不休のマシン修復のためお邪魔するわけにはいかなかったですが、今年は昨年よりは余裕がある(といっても非常に忙しそうでしたが)、ということで伺いました。

Owner
 オーナーは写真左側の太っちょさん、クラークさん。コロラド生まれで、ロングビーチで修業。リース・ミレン・レーシングでも腕を振るい、ミレンのフォーミュラ・ドリフトマシンをはじめ、2011年のタイムアタッククラスのレコードホルダーになったマシン(ロッド・ミレンのドライブ)も手掛けています。ちなみに写真右側はクラークのお父さん。

Int2
 パイクスピークのふもと、ダウンタウンにほど近い住宅街の外れにあるクラークスのガレージ。普段はホッドロッドマシンが並んでいるのですが、このパイクス期間中は、そんなクルマはガレージ外に追いやって、完全に三菱の基地として稼働しています。

Int
 明るい近代的なガレージをイメージしてはいけません。入り口側こそ新しくリノベートされてますが、その奥側は昔からのガレージそのまま。ただ、その分、ちょっと雰囲気のあるガレージです。ガレージ自体はそれほど大きくはなく、出入り口から2台のMiEV Evolution IIを入れたらもう一杯、というほどのサイズ。

Int3
 そのマシンの横にテーブルを置いて、三菱スタッフがパソコンを並べて、作業をしておりました。壁には、昨年の応援幕とともに、クラッシュしたi-MiEV Evolutionのフロントカウルがかけられていました。こうやって三菱のパイクス参戦の歴史も積み上げられていくといいですね。
(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 【パイクスピーク2013】非常に気になる白い箱? | トップページ | 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/52299200

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク2013】三菱のガレージ訪問しました!:

« 【パイクスピーク2013】非常に気になる白い箱? | トップページ | 【パイクスピーク2013】気になるクルマ徹底チェック!「ミニカントリーマン」 »