« アメリカ国内でのみ発売が決まっているフィアット500e! | トップページ | JEVRA電動カートのクラスも盛況!? »

2013年12月19日 (木)

電気自動車レースの会員組織CLUB JEVRAも活況です

001

 全日本電気自動車レース協会(JEVRA)が主催するEVレースも、12月15日に第5戦(事実上の最終戦)を終え、今シーズンも終了しました。さて、今シーズンは、JEVRAの新たな試みとして、レース開催日に走行会が用意されていました。この走行会は、JEVRAの会員組織CLUB JEVRA(クラブ・ジェブラ)のメンバーに、コースを開放するというものです。

002
 先日の最終戦では、予選終了後の雨天順延のため、当日は決勝レースだけが開催となりました。そのため、通常のJEVRA戦でいつも用意されている、急速充電器の出張ナシという状況。充電環境がないにもかかわらず、7台のリーフが参加。サーキット走行を楽しみました。

003

 わずか15分の走行枠で、今回はエリーゼやエキシージとの混走でしたが、純粋にリーフによるサーキット走行を楽しんでいたようです。中にはスピンをしてしまった方もいたようですが…。

004
 さすがに走行後の充電は大変そうでしたが、それでも200Vの電源は開放されていました。ですので、クラブ・ジェブラの走行後に行なわれた、EVレースを観戦しながら各自充電をして帰途に就いたようです。

005
 JEVRAでは、来シーズンも充電環境(仮設の急速充電)付きの走行会を開催とのこと。しっかりサーキット走行を楽しんで、充電してからサーキットを出ることができるこの走行会。EVオーナーなら一度参加してみては!(XaCARレポーター・青山義明)

006

|

« アメリカ国内でのみ発売が決まっているフィアット500e! | トップページ | JEVRA電動カートのクラスも盛況!? »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/54315672

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車レースの会員組織CLUB JEVRAも活況です:

« アメリカ国内でのみ発売が決まっているフィアット500e! | トップページ | JEVRA電動カートのクラスも盛況!? »