« 福岡モーターショー2014開催! | トップページ | ホンダが発表したFIT3北米仕様! »

2014年1月29日 (水)

最近のインフィニティは色気たっぷり?

 デトロイトショー2014のインフィニティブースでは、Q50(日本名:スカイライン)のコンセプトカー「Q50 Eau Rouge Concept(オールージュ・コンセプト)」が登場しました。

001

 このコンセプト、F1チャンピオンを獲得したInfiniti Red Bull Racingが協力してできあがったコラボモデルなわけです。通常F1チームとのコラボとなれば、F1マシンの技術をフィードバックし、エアロダイナミクス性能を追求、とガチガチのおとこ気あふれる硬派なモデルを想像するわけですが、なんだか、そんな感じが無いんです。

002
 車両は、市販のQ50よりもロー&ワイドになっています。ボディパネルはカーボン製。ルーフとドアのみオリジナル形状を残しているものの、他のパーツはすべて空力を考慮したデザインに変更しています。タイヤは21インチと、これまた大きなものを装着しています。

003
 でもそんな内容とは関係なく、色気のあるクルマだと思いませんか? なんなんでしょう? 

004

 そういえばフランクフルトショーでお目見えしたQ30コンセプトもそんな色気を感じるクルマでした。そう感じているのは担当だけ?(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 福岡モーターショー2014開催! | トップページ | ホンダが発表したFIT3北米仕様! »

やっぱり高性能車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/54784112

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のインフィニティは色気たっぷり?:

« 福岡モーターショー2014開催! | トップページ | ホンダが発表したFIT3北米仕様! »