« 【大阪オートメッセ2014】いとうまい子さんも登場! | トップページ | 【大阪オートメッセ2014】幻の三台が勢ぞろい!? »

2014年2月16日 (日)

【大阪オートメッセ2014】NASCARエンジンを搭載した86登場!

 大阪トヨペットグループ(OTG)のブース(5ホール)では、86が3台、そしてハリアーが1台展示されています。86の3台のうち2台は、今シーズンのGazooRacing 86/BRZ Raceに出場する86(60号車に服部尚貴選手、80号車に小林敬一選手で昨年と同様のドライバーラインナップ)です。

A61_6159
 そしてもう一台、ブルーの86はD1グランプリに出場(ドライバーは今村陽一選手)する1台。開いているボンネットフードを覗き込むと縦に2つ並んだヘッドが見られます。なんと、5.9リットルV8エンジンなんです。NASCAR用カムリに搭載されているTRDエンジンなんです。

A71_1906
 リアに大きなラジエターコアがありますが、大きなエンジンを積んだことと、ドリフト車両なのでフロントに置いてもあまり冷えないので、ということでこんなレイアウトになりました、とのことです。

A61_6141
 実はこのブース、レースだけではなく、ノンアルコール飲料の無料配布をしていたり、エンターテインメントにも力が入っていました。ブース屋上(?)ではDJ MaRiaさんも登場(東京オートサロンではTWSのブースにいましたねぇ…)し、DJをやっていましたよ。

A71_1708
  大阪オートメッセ2014の詳細は、こちらをご覧ください。

A71_1758

|

« 【大阪オートメッセ2014】いとうまい子さんも登場! | トップページ | 【大阪オートメッセ2014】幻の三台が勢ぞろい!? »

86&BRZファンクラブ」カテゴリの記事

やっぱり高性能車」カテゴリの記事

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/55016086

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪オートメッセ2014】NASCARエンジンを搭載した86登場!:

« 【大阪オートメッセ2014】いとうまい子さんも登場! | トップページ | 【大阪オートメッセ2014】幻の三台が勢ぞろい!? »