« 【大阪オートメッセ2014】終了しました! ありがとうございました。 | トップページ | ニッポンの「ワゴン待ち」のみなさま! ニューカー速報「スバル レヴォーグ」が発売中です »

2014年2月17日 (月)

大阪オートメッセからようやく帰京…

 山梨県をはじめ、大雪で被害に遭われた皆様、心より御見舞申し上げます。

 大阪オートメッセは、初日の午前中こそ雪の影響がありましたが、その後、天候は回復していき、最終日は好天に恵まれました。16日には10万人を超える来場者数を数え、3日間トータルで、入場者数20万5545名と、盛況のうちに終えることができました。

A71_1294
 さて、メッセも無事終わり、取材が残っているスタッフを除き、皆編集部に戻るわけですが、そんな我々も雪の影響を受けることになります。首都圏へ戻る高速道は軒並み通行止めです。では電車や飛行機で、という手段もありますが、乗ってきたクルマをまた東京に戻す必要があります。

Img_19191
 断片的な情報しかなく、高速はいつ開通するのかも分からないまま、最終的に大阪でもう一泊ということになりました。そして、朝には東名高速が開通したというニュースを聞き大阪を後にしました。しかしながら非常に長い渋滞が御殿場から先に立ちはだかり、なかなか解消をみません。もちろん、雪がどのくらいの状況なのかがわからない、という状況は変わらず…。

Img_19331
 結局、エントラント各社の皆さんも、前夜出発した方々を除けば、ほぼ同じ本日午後~夕方に東京へ到着したようです。皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

|

« 【大阪オートメッセ2014】終了しました! ありがとうございました。 | トップページ | ニッポンの「ワゴン待ち」のみなさま! ニューカー速報「スバル レヴォーグ」が発売中です »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/55035707

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オートメッセからようやく帰京…:

« 【大阪オートメッセ2014】終了しました! ありがとうございました。 | トップページ | ニッポンの「ワゴン待ち」のみなさま! ニューカー速報「スバル レヴォーグ」が発売中です »