« CARトップ6月号は新型スポーツカーが満載です | トップページ | 【VW Fest 2014 ④】インストラクターの正体? »

2014年5月 1日 (木)

【VW Fest 2014 ③】クルマイベントと家族向けイベントの両立!

001_4
 クルマ好きが、家族そろってクルマのイベントを楽しむのってなかなか難しい。我々がメガウェブさんの協力で開催している、ザッカー&CARトップ&ベストカーの3誌合同イベントだって、隣にヴィーナスフォートっていうショッピングモールがあるから連れてきやすいっていうこともある。

 そんな中、今回のVW Fest 2014では、子ども向けそして女性向けのイベントが盛りだくさんだった。もちろん参加費は無料! バルーンアーティストがさまざまなアートバルーンを作ってプレゼントしてくれるショーや、風船プレゼントもその数はハンパなく、会場内では風船を持っていない子どもはいないのではないか、と思えるほど。

002_3
自転車で発電したエネルギーを使って楽しむスロットカー。直結だけに、コーナリングやストレートなど、自転車の漕ぎ方でコースアウトする車両も続出! これはなかなか難しい

003_3
     同じく自転車で発電したエネルギーをバッテリーに蓄え、そのバッテリーで駆動させる電動カート

 

004_2
      独フォルクスワーゲンAGが主催する13歳以下の少年サッカーの世界大会にちなんで、キックボーリング!

 

005
     キッズルームが用意され、ぬり絵や砂絵、ビーズ遊びができるスペースが提供された

 

006
     もちろん授乳室におむつ替えスペースも用意。フェイスペイントや似顔絵コーナーも充実だ

 

007
        レディースコーナーも用意され、ネイルやキャンドルづくりができるプログラムも準備された

008

 フォルクスワーゲングループジャパンの副社長であるスヴェン・シュタインさん(以前もこのブログで登場済み・笑)も、もちろん家族連れでこのイベントに参加していたぞ!


|

« CARトップ6月号は新型スポーツカーが満載です | トップページ | 【VW Fest 2014 ④】インストラクターの正体? »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/55964406

この記事へのトラックバック一覧です: 【VW Fest 2014 ③】クルマイベントと家族向けイベントの両立!:

« CARトップ6月号は新型スポーツカーが満載です | トップページ | 【VW Fest 2014 ④】インストラクターの正体? »