« 【パイクスピーク2014】前日のスタートライン周辺状況 | トップページ | 【パイクスピーク2014速報】現在赤旗中断中 »

2014年6月29日 (日)

【パイクスピーク2014】決勝日の朝です~観戦情報~

 第92回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014決勝日の朝を迎えました。毎年恒例メディアバスで、頂上を目指します。

Bus
 決勝当日、頂上には取材者の車両などを留め置くスペースがありません。ですので、大会事務局のあるコロラドスプリングスのホテル・エレガンテからメディア向けのシャトルバスが午前4時半に出発します。これまでの練習走行では、午前3時には出発していたのでずいぶんと時間的には余裕、です。また日の出前には山について寒さに耐えながら走行開始を待つわけですが、メディアバスで山に登ると、時間もかかるので、すでに山頂に着いた時には懐中電灯も要らないですし、多少荷物が減らせます。

Busticket
 ちなみに、頂上まで行かない場合は、午前2時~3時の間にパイクスピークハイウェイのゲートを通過しなければなりません。午前3時にはそのゲートが一般観戦者のためにオープンとなります。またスタートラインより上の駐車場となると、コースサイドの6カ所のみと決められており、1400台がその許容量ということで先着順ということになります。ですので寝坊は絶対にできません(笑)

Redpeak
 赤富士ならぬ赤パイクスを眺めながら山頂にたどり着きました。今日の天気はそうとう良さそうですよ。

 さて、インターネットでの配信をしています。もし、よろしければこちらでリアルタイムでネット観戦をどうぞ!

ウォッチライブ(レースライブ映像)


ライブタイミング(順位およびタイム)


 

|

« 【パイクスピーク2014】前日のスタートライン周辺状況 | トップページ | 【パイクスピーク2014速報】現在赤旗中断中 »

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/56648380

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク2014】決勝日の朝です~観戦情報~:

« 【パイクスピーク2014】前日のスタートライン周辺状況 | トップページ | 【パイクスピーク2014速報】現在赤旗中断中 »