« 【パイクスピーク2014】山から落ちた男・続編 | トップページ | 【パイクスピーク2014】決勝日の朝です~観戦情報~ »

2014年6月29日 (日)

【パイクスピーク2014】前日のスタートライン周辺状況

 明日に決勝を控えたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの会場となるパイクスピーク。この28日の午後には、スタート地点まで車両を持ち込むエントラント、キャンプしてレースに臨むという観戦者が山を目指してゲート前から渋滞。ちょっとビックリするほどの混雑ぶりです。

Pikespit
 スタート地点前には各チームのピットが用意されます。ピットスペースはこれまで林の中にあったわけですが、いつの間にかその林も切り拓かれ、各ピットからパイクスピークが臨める環境になっていましたね。

Pitareanormal
 通常のピットエリアは、このように紙皿に番号が振られて指定されています。道路沿いのスペースは有料になっており、三菱やホンダ、そして田嶋選手のピットが並びます。

Pitarea
 各チームはクルマを置いてピットを設営したら、山を降りていきます。もちろん、車両はカギがかけられてます!?

Lock
 スタートの近くにはオフィシャルの駐車場がありますが、その駐車場にもテントが張られています。夜中まで作業を進めるため、でしょう。なかには完徹のスタッフもいるかもしれませんね。

Officialstaff
 今週後半は、天候が大きく崩れることもなく、決勝日の予報も晴れ、です。今年はいいレースが観られそうですよ。レースは29日午前8時に開始となります。日本との時差は15時間ですので、29日23時スタートですね。(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 【パイクスピーク2014】山から落ちた男・続編 | トップページ | 【パイクスピーク2014】決勝日の朝です~観戦情報~ »

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/56644126

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク2014】前日のスタートライン周辺状況:

« 【パイクスピーク2014】山から落ちた男・続編 | トップページ | 【パイクスピーク2014】決勝日の朝です~観戦情報~ »