« 86&BRZのノーマル形状サスのフィーリングを徹底分析 | トップページ | いよいよニュル24時間レース開幕! »

2014年6月21日 (土)

山登り気分盛り上がるデザインラッピング!

 三菱のi-MiEVといえば、導入する企業や市町村の役場ごとにカラーリングしたり、ラッピングされている率の高いEVですね。もちろん三菱からもこれまでもデザインラッピングの提案がなされています。今回2014年版である「MYアイ・ミーブ デザインラッピング第4弾」も登場しました。

001
 2014新デザインで登場したのは3種類。そのうちの一台がこれ! ん? どっかで見たな? と思った方はするどい! 昨年の第43回東京モーターショー2013に出展されていたi-MiEVの絵柄そのもの、です。
東京モーターショーでの反響が良かったということですね。

 他の2パターンはハローキティ柄が選ばれました。これまでの人気デザイン7パターンもラインナップして、合計10種類の選択が可能です。

002
 ちなみに「MYアイ・ミーブ デザインラッピング」の第1弾は、201011月~20111月末に開催。そのデザインパターンは13パターンでしたね。一番人気のチェッカー、アーステクノロジーは今回も継続採用です。第2弾は20118月~20122月末まで開催。デザインは10パターンの内5パターンを新規採用。カラーサークル、フレーバーはこの時に登場しています。そして第3弾(20125月~)。こちらも10パターンを用意し、新規6パターンを採用。ここでハローキティ柄が登場します(今回も継続)。また、ハッピータイムとエレクトロも継続採用です。


 ということで詳しくはこちらを参照のこと
ボディカラーとラッピングデザインの組み合わせをシミュレーションすることが可能です

003

 それにしてもこのデザイン、富士山と地球なんでしょうが、どうも絵柄をじっと見ているとパイクスピークに見えてくる、というのは気のせい? 現地23日(月)からパイクスピークのレースウィークがスタートします。ということで週明けからはXaCAR&CARトップブログもパイクス特別週間に突入。ブログも頻繁に更新します。XaCARレポーター・青山義明)

|

« 86&BRZのノーマル形状サスのフィーリングを徹底分析 | トップページ | いよいよニュル24時間レース開幕! »

これからは電気自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/56562397

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り気分盛り上がるデザインラッピング!:

« 86&BRZのノーマル形状サスのフィーリングを徹底分析 | トップページ | いよいよニュル24時間レース開幕! »