« 【パイクスピーク2014 ⑦】あの人、ママになってました。 | トップページ | 【パイクスピーク2014 ⑧】チーム・ヨコハマ・EV チャレンジ »

2014年6月10日 (火)

本日発売XaCAR86&BRZマガジン第4号のみどころ

 話題のFRスポーツカー86&BRZの発売から、早いものでもう2年が経過。そしてこの6月、注目のマイナーチェンジが行なわれた。走りにかかわる部分ではどんな進化があったのか、とても気になります。すでにオーナーになっている人にも、86開発責任者の多田哲哉さんは嬉しい話をしてくれました。

「スポーツカーは進化を続けなければいけない。新しくなったモデルはもちろんですが、すでに買っている人も、パーツを交換したり一部をチューンすることで、マイナーチェンジモデルと同じ性能になるような工夫が必要だと思っています。そんな新たな試みを実現するため、開発メンバーはずいぶん苦労したようですが、なんとか思っていた方向で出来上がりました」

 BRZ含めた進化の実際を、是非今回の詳細レポートでお楽しみください。

20140610xacar86brzi004

                     XaCAR86&BRZマガジン 004

               定価1200円(税込み)6月10日発売

|

« 【パイクスピーク2014 ⑦】あの人、ママになってました。 | トップページ | 【パイクスピーク2014 ⑧】チーム・ヨコハマ・EV チャレンジ »

86&BRZファンクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/56460035

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売XaCAR86&BRZマガジン第4号のみどころ:

« 【パイクスピーク2014 ⑦】あの人、ママになってました。 | トップページ | 【パイクスピーク2014 ⑧】チーム・ヨコハマ・EV チャレンジ »