« 本日はメディア対抗ロードスターレース! | トップページ | 「CARトップ&XaCAR城市一族チーム」2位獲得! »

2014年9月 6日 (土)

新型(ND)ロードスターが走り出す!

 筑波サーキットで開催されている、メディア対抗ロードスター耐久レースの場では、毎回サプライズな展示があります。記憶に新しいところでは、昨年に、新型アクセラ。そして、一昨年はアテンザといった具合に登場間近のモデルが登場されてきました。

Ndrun_2
 そして、今年のサプライズは、デミオ、と思いきや、なんとこの場にふさわしい「新型ロードスター」が登場しました。それもお披露目だけでなく、なんと、耐久レースのパレードラップに参加! 実際に走っている姿が公開されたのです。

Ndrun02_2
 その車両を展示スペースからコースへ運び出したのは、このロードスターレースにマツダ・チームとして参戦している「人馬一体ロードスター」チームの毛籠勝弘選手(写真左)、藤原清志選手(写真中)、前田育男選手(写真右)、そして2代目ミスターロードスターこと山本修弘主査(運転席)という、実はみなさんとってもえらい方々。

 そして実際に山本主査がステアリングを握って、コースサイドの観客に手を振りながらコースを走行しました。

Nddrive
 そういえば初代ミスター・ロードスターの貴島孝雄さんの任期が一年延長されたことも、過去のこの場で発表されましたね。

Kijima_3
 貴島さんはこのロードスターの画像を見て、「前モデルよりもいいものを作るというのはマツダの伝統だから、いいクルマになっていると思います」と学生フォーミュラ大会の会場でコメントしてくれました!

|

« 本日はメディア対抗ロードスターレース! | トップページ | 「CARトップ&XaCAR城市一族チーム」2位獲得! »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/57295366

この記事へのトラックバック一覧です: 新型(ND)ロードスターが走り出す!:

« 本日はメディア対抗ロードスターレース! | トップページ | 「CARトップ&XaCAR城市一族チーム」2位獲得! »