« ツインリンクもてぎのホンダTHANKS DAYに1万3千人! | トップページ | 吉田由美さんが井原慶子さんと女子会トーク! »

2014年12月 1日 (月)

佐藤琢磨がMP4/4をドライブした!

 11月23日、ツインリンクもてぎにて「Honda Racing THANKS DAY2014」が開催された。1万3000人もの来場者を集めた同イベントのなかで、ひときわ声援集めたのがマクラーレン・ホンダMP4/4MP4/6のデモランだ。

Mp4

 2015年からF1に復帰するホンダだけに、ファンのF1マシンに対する思い入れは段違い。MP4/4は佐藤琢磨選手(写真左)が、MP4/6は塚越広大選手(写真右)がステアリングを握り、カン高いF1サウンドを響かせた。

Takuma
 ひさびさに(?)F1マシンをドライブした佐藤琢磨選手は、気分よく語っていた。
「超気持ちいい! 最高ですね! コクピットに伝わってくる振動がすごくいい。そしてクルマが軽い。ひさびさにHパターンのシフトに乗ったら最初いきなり5速に入れてしまって、あわててシフトダウンしました(笑)。そのあとは思い切り踏んで凄い加速感を堪能しました。今回2台で走ったので、ミラーに映るマルボロカラーの赤白が最高でしたね」

Honda

 往年のマシンと佐藤琢磨という人気ドライバーの競演により、F1への期待がさらに高まったに違いない。ピットに置かれた寄せ書きには「ホンダおかえり」という多数のメッセージが書き込まれていた。2015年、ホンダのF1復帰までもうスグだ!(CARトップ編集部・横山)

|

« ツインリンクもてぎのホンダTHANKS DAYに1万3千人! | トップページ | 吉田由美さんが井原慶子さんと女子会トーク! »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/58096332

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤琢磨がMP4/4をドライブした!:

« ツインリンクもてぎのホンダTHANKS DAYに1万3千人! | トップページ | 吉田由美さんが井原慶子さんと女子会トーク! »