« 東京オートサロンに出展されてたGRMN マークXの違い! | トップページ | メディア向けの資料配布 »

2015年1月13日 (火)

北米国際自動車ショー、プレスデー初日!

 北米国際自動車ショー(NAIAS 通称:デトロイトモーターショー)がついに開幕となりました(一般公開は17日~25日)。今回の目玉は何と言っても新型NSXの量産モデルのお披露目。1150分からのプレスカンファレンスにもかかわらず、10時過ぎにはアキュラブースは混み始め、開始前には満員御礼がでるのでは?と思うほどの大混雑ぶりです。プレスカンファレンスが終了してからも人が絶えることなく、なかなか写真も撮りづらい状況が続きます。

Nsx05

 登場したNSXは、価格も発表されました。15万ドルです! アメリカでは2015年後半に発売を予定で、今夏からオーダー受付を開始するということです。詳細はwebCARTOPを参照してください

Xa_infinitiq60
 さて引き続き、気になる車両をチェック! 日産の海外高級ブランド、インフィニティからはQ60コンセプトが登場予定! プレスデー2日目の朝8時過ぎからプレスカンファレンスなのですが、プレスデー初日のこの日に、すでにアンヴェールされた状態で登場してました。

 Q60といえば、日産スカイライン クーペの海外版。つまりスカイライン クーペの次期型コンセプトというわけですね。現在V37型に進化し、好調なスカイラインセダンに対し、V36型のまま継続販売されているクーペ。速くあのインフィニティ顔に進化してほしいですね。プレス説明会が行なわれないということで詳細は明かされないわけですが、いろいろと期待しちゃいますね。

Xa_lexusgsf
 さて、もう一つの高級ブランド、レクサスブースも、プレスカンファレンスを翌日に控えています。こちらの噂のクルマは、しっかりとヴェールをかけたまま、というかちょっと手ごわいくらいにしっかりと縛り付けられてます。発表は明日まで持ち越しですね。(XaCARレポーター・青山義明)

|

« 東京オートサロンに出展されてたGRMN マークXの違い! | トップページ | メディア向けの資料配布 »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/58569240

この記事へのトラックバック一覧です: 北米国際自動車ショー、プレスデー初日!:

« 東京オートサロンに出展されてたGRMN マークXの違い! | トップページ | メディア向けの資料配布 »