« モータースポーツジャパン2015は今週末開催! | トップページ | 輸入車の最先端ドレスアップならオートファッションインプで! »

2015年4月 9日 (木)

日産エクストレイルに、スペアタイヤは欠かせない?

 4月7日に日産エクストレイルにハイブリッドモデルが追加されました(実際の発売は5月13日からとなります)。

Xtrail01_2
 ハイブリッドモデルということで、リチウムイオンバッテリーをラゲッジスペース下部に搭載しています。そのため、残念ながらハイブリッド車では7人乗りの設定はありません。バックドアを開けると、ラゲッジスペース(ラゲッジスペース容量は約430Lを確保)がほんの少し(約40mm)かさ上げした状態になっているのがよくわかります。

Xtrail06_2
 かさ上げとなってしまいましたが、ラゲッジアンダーボックスがしっかり用意されているので、使い勝手は変わらず、といったところでしょうか? さらにラゲッジアンダーボックスを外すと出てくるのが、コレ。

Xtrail08
 スペアタイヤ、です。最近では、重量軽減などを理由に多くの車両でパンク修理材に置き換えられているのですが、エクストレイルでは、その車両の性格上、必須のようです。さすがタフギヤですね。

|

« モータースポーツジャパン2015は今週末開催! | トップページ | 輸入車の最先端ドレスアップならオートファッションインプで! »

やっぱり高性能車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/59567607

この記事へのトラックバック一覧です: 日産エクストレイルに、スペアタイヤは欠かせない?:

« モータースポーツジャパン2015は今週末開催! | トップページ | 輸入車の最先端ドレスアップならオートファッションインプで! »