« 2015年6月号のオンリーメルセデスは、特集満載! | トップページ | ドリキン土屋圭市飛ぶ?!  まずはこの写真をご覧下さい!  »

2015年5月 4日 (月)

要さえこの「DJI Phantom 3」新製品発表会

 今なんだかんだで世間を賑わせているドローン。先日その新製品発表会へ行ってきました。

20150421_160806_1_3

20150421_160442

 DJI Phantom 3は、以前のPHANTOM2に比べ画質の改善。4K仕様になり従来の製品より高画質になっています。

20150421_150905

 最近ではモータースポーツなどでも空撮をみる機会が増えてきまました。会場では「RallyStream」の染谷弘和さんの、DJI Phantom 3を使ったAPRCニュージーランドで撮ったばかりの映像の紹介もあり、会場を賑わせました。


 今まで見たことのない映像が撮れると使いたくなる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、気になるのは・・・もし撮影中に人を怪我させてしまったり、車や物を傷つけてしまった時。

20150421_151655_2
 
 そういう時のためにDJI専用賠償責任保証制度という保険も出来たようです。販売時期は5月中旬。価格はPHANTOM 3 Professionalが17万5000円。Advancedが13万9800円。少々値がはりますが、今まで見たことのない世界を見るには安いお値段なのかも?!(要さえこ)

|

« 2015年6月号のオンリーメルセデスは、特集満載! | トップページ | ドリキン土屋圭市飛ぶ?!  まずはこの写真をご覧下さい!  »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/59751071

この記事へのトラックバック一覧です: 要さえこの「DJI Phantom 3」新製品発表会:

« 2015年6月号のオンリーメルセデスは、特集満載! | トップページ | ドリキン土屋圭市飛ぶ?!  まずはこの写真をご覧下さい!  »