« パイクスピーク・レースのことならどこよりも詳しいウェブはここだ | トップページ | 【パイクスピーク’15】ストローバリアは… »

2015年6月27日 (土)

【パイクスピーク’15】動画撮影に三脚とは恐るべし!

 パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムはもちろん、最近では多くのレースで、自らの車両にカメラを装着して動画撮影をすることが多いですね。

8
 後に走行確認や復習もできるし、動画投稿サイトにも動画がアップされたりと、その使用用途はそれぞれでしょうが、特にパイクスピークでは現在装着していない車両を探すほうが難しいのではないでしょうか?

 もちろん、今年のパイクスピークも多くの車両がカメラを装着。どの車両も非常にたくさんのカメラを装着していること。上のRC F CCS-Rの場合、この写真に見える範囲ですでに3個も装着しています。数年前は、カメラを装着していると、外から走行シーンを撮影をした際にカメラが目立ってしまって、邪魔だなあと思ったものですが、もう今では全然気にならなくなってしまっているくらいですね。

 ところが、今回、気にならなくなったはずのカメラが気になって仕方がなくなってしまいました。それが、このトヨタRAV4EVです。なんとなんと、ボディに三脚を装着して、すごい高さにカメラを装着しているのです。

230
 最初はアンテナか何かが付いているのかと思ったのですが、近づいてきてみて、ちょっとビックリです。この動画撮影、さらに過激になっていくのでしょうかねぇ。ちなみにパイクスピークでは、ドローンでの撮影は禁止となっています。(XaCARレポーター・青山義明)

|

« パイクスピーク・レースのことならどこよりも詳しいウェブはここだ | トップページ | 【パイクスピーク’15】ストローバリアは… »

パイクス&EVレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/60520387

この記事へのトラックバック一覧です: 【パイクスピーク’15】動画撮影に三脚とは恐るべし!:

« パイクスピーク・レースのことならどこよりも詳しいウェブはここだ | トップページ | 【パイクスピーク’15】ストローバリアは… »