« インホイールモーターに組み合わせるブレーキは? | トップページ | ニューモビリティワールド展は成功したのか? »

2015年9月24日 (木)

モーターショーで(なくても!!)やってはいけないこと!

 ドイツ・フランクフルト市で開催された国際オートショー(=IAA、通称フランクフルトモーターショー)は9月14日の各自動車メーカーが開催する前夜祭、そして15日・16日の2日間のプレスデーを経て、17日から一般公開日となっています。

Iaa2015
 会場は東京モーターショーの倍以上はありますかね? ホールが8つほどあって、とにかく一日中歩き回るというハードな2日間です。が、それでも撮影しきれない、ってこともあります。我々も、撮影し忘れた車両があったということで、3日目の会場取材を17日の早朝から行っておりました。

Iaa201501
 そして訪れたのが、ホンダブースのシビック・タイプR(写真左)。撮影者が集中したり、動画の撮影が入っている場合、いったんその車両の撮影をパスして後で撮り直すということがあるんですが、このシビックR、パスしたまま、撮影を忘れていたものの一台でした。

Iaa201502
 早速ドアを開けてもらって内装を撮影していると、「あれ?」と。気が付くわけです。

Iaa201503
 シフトノブが無い…。

 係の子に聞いてみても「そうなのよ、無いの」とあっけらかん。たまにそういう話を訊きますが、ほんとに勘弁してもらいたいですね。ということで、どこかでこのインパネ写真が使われていても、スルーしていただければありがたいです・笑(XaCARレポーター・青山義明)

 現在WEB CARTOPではこのフランクフルトショーのレポートを随時アップ中! こちらからどうぞ

|

« インホイールモーターに組み合わせるブレーキは? | トップページ | ニューモビリティワールド展は成功したのか? »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/61668604

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショーで(なくても!!)やってはいけないこと!:

« インホイールモーターに組み合わせるブレーキは? | トップページ | ニューモビリティワールド展は成功したのか? »