« 驚愕のプレスキット | トップページ | NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? »

2016年1月22日 (金)

CARトップ3月号のロケも終了!

 年末年始は、自動車各社も印刷会社ももちろん我々編集部もお休みがあり、いつもひと月で作っているものを、7日から10日早く仕上げなければならないわけで、通常よりも進行のスケジュールがタイトになります。 

 それでも泣き言を言ってはおれません。締め切りが月替わりあたりにある編集部は年内進行といって昨年中にすべてを印刷所へ入れなければなりません。CARトップは毎月26日発売なので、締め切りは月の半ばあたりです。年内に仕事をすべて終わらせて、気分スッキリ正月を迎える、とはいかないわけですが、それでももろもろの準備や手配を終わらせて、正月休みに突入。あとは年明けのロケ日が大雪などで延期にならないように祈ったり、手配が間に合わなかった取材は締め切りギリギリまで奔走、といつもの年明けの風景になっています。

Prius02
 そんな2016年一発目の3月号も最後のロケが1月某日無事に終了。見ての通り、好天に恵まれました。

Prius01
 このロケでは、歴代プリウス4台を連ねて、プリウスをしっかり再確認。最新モデルの4代目プリウスの驚愕の燃費性能に驚き、そして初代プリウス(2枚目のインパネの写真が初代プリウス。当時はすごく斬新だったけれど、なんだかすごく懐かしい、と好評!?)が意外にイケてる、なんていろいろを再発見。さらには営業車として会社の社用車になっている3代目プリウス(なんと走行17万km超!)がちょっと想像以上にヘタっていたことに涙し、となかなか興味深い結果になりました。

 年末年始の休みを挟んでの編集部員の血と汗と涙の結晶ともいえるCARトップ3月号は1月26日発売ですよ!

|

« 驚愕のプレスキット | トップページ | NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? »

CARトップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/63498834

この記事へのトラックバック一覧です: CARトップ3月号のロケも終了!:

« 驚愕のプレスキット | トップページ | NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? »