« ピックアップトラックにわくわくゲート? | トップページ | CARトップ3月号のロケも終了! »

2016年1月21日 (木)

驚愕のプレスキット

 北米国際自動車ショー(NAIAS 通称:デトロイトモーターショー)での取材も終わって帰国の途についた取材班、ですが、今回は久々に重たいメディア向け資料をもらって帰ってきました。

 以前、このコーナーでも紹介しましたが、その昔は紙のリリース資料に紙焼きの写真というのが定番でしたが、少し前まではCD-ROMになり、ここ数年はUSBメモリーがメインですね。

 ここのところダウンロードサイトのアドレス(&パスワード)を記した名刺サイズのカードがそれに取って代わりつつありますね。ということでUSBメモリーもそろそろ終焉を迎えている感もありますね。

 半数はアドレス記載のカード、残りの半数はUSBメモリー。なかには、紙の資料に紙焼きの写真、そしてUSBメモリーもついているというフルセットのところもありましたが…。

Mediakit01
 さて、今回重量級のメディア向け資料を用意したのはクライスラー。タウンアンドカウントリーから新しく生まれ変わったパシフィカの資料がそれです。

Mediakit02
 なんと縦25×横18.5×高さ4.5cmサイズのバッグで、なかにはしっかりと紙資料とUSBメモリーもついているものです。

 もちろん、それだけじゃありません。スゴロクのボードゲーム(なんとコマとサイコロ、そしてカードも入っている)が入ってます!

Mediakit03
 その重量は850g。もらったときはうれしかったのですが、取材をし終わった後の疲弊した身体には、なかなかハードな重さでしたね。 

|

« ピックアップトラックにわくわくゲート? | トップページ | CARトップ3月号のロケも終了! »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/63503019

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕のプレスキット:

« ピックアップトラックにわくわくゲート? | トップページ | CARトップ3月号のロケも終了! »