« ホンダ本社にも水素&電動化の波? | トップページ | トヨタブースが、ない? »

2016年1月11日 (月)

年の初めはデトロイトから?

 2016年もスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、自動車業界も新年早々から東京オートサロンをはじめいろいろなイベントも目白押しですが、今年真っ先にスタートするのが、アメリカ・ミシガン州デトロイトで行なわれる北米国際オートショー2016(North American International Auto Show 2016)ですね。昨年はカレンダーの都合でオートサロンのほうが先に開催されてましたが…。

Cobo
 デトロイトショーは、毎年この1月に開催されていますが、真冬の極寒のデトロイトでのイベント。昨年はこのイベントのタイミングで寒波がやってきて、連日氷点下10度以下という厳しい寒さを実感しました。

Detroitriver
 今年は、飛行機から見る景色も空港を出ても雪も氷も見かけることがありません。レンタカーの外気温計はなんと6度。今年は暖かなデトロイトショーになってくれそうだなぁ、と期待していました。

 しかし残念ながら、ショー開幕の前日となる10日に、早朝から雪が降り続き、街中が白く化粧直しをしています。残念ながら、デトロイトショー会場の横を流れるデトロイト川に氷がプカプカ流れてくる、なんて光景も見ることはなかったですが、ようやくデトロイトショーらしくなってきました(?) 

Gm
 さて、デトロイトシーは現地時間の1月11日(月)からまずプレスデーが開催となります。昨年はアキュラNSXがお披露目されたりして大きく盛り上がりましたね。現在会場では設営作業が急ピッチで行なわれていますが、今年は、どんな新型車がお披露目されるのか、期待が高まります。

Cobo2
 デトロイトショーからの速報レポートはWEB CARTOPで紹介します。そちらのチェックもお忘れなく!

(XaCARレポーター・青山義明)

|

« ホンダ本社にも水素&電動化の波? | トップページ | トヨタブースが、ない? »

イベント&レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/63406523

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めはデトロイトから?:

« ホンダ本社にも水素&電動化の波? | トップページ | トヨタブースが、ない? »