« NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? | トップページ | 全日本電気自動車レース、2016シーズンスケジュール公開! »

2016年2月 1日 (月)

日本製イタリアンオープン!

 マツダの鹿児島試乗会。もちろん、NDロードスターの開発陣は勢ぞろいですね。そこで、気になるのがこのクルマですね。

124spider
 フィアット・クライスラー・オートモービルズの「フィアット124スパイダー」ですね。NDロードスターの開発主査である山本修弘さんは「正式に話はしませんよ」と言いつつも、やっぱり大変だったことはポロリとしゃべってくれました。

 以前、マツダはフォードと共同で開発したSUV、トリビュートがありました。山本さんはその時も関わっていたそうですが、その時よりも大変だったと。トヨタとスバルで開発された86とBRZだって企業言語が違って、なんて苦労話がありましたが、さらに国を超えての開発ですからね、アメリカ・イタリア・日本のコラボレーションはなかなか大変だったようです。

124spider2
 それでも昨年のLAショー、そして年明けのデトロイトショーでお披露目され、注目を浴びてきた1台です、期待できますね。さてまだ北米仕様しかお披露目されていませんが、今後欧州仕様、そして試乗できる機会が設けられるのを心待ちにしたいです。ちなみにこの車両の生産はマツダの宇品工場です。ロードスターとSpiderの混流生産を見てみたいですね~。

|

« NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? | トップページ | 全日本電気自動車レース、2016シーズンスケジュール公開! »

CARトップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468227/63693297

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製イタリアンオープン!:

« NDロードスターを雪国鹿児島で体験!? | トップページ | 全日本電気自動車レース、2016シーズンスケジュール公開! »